ま・いっか♪

+++ ラブ&フラット&ドベ そして紀州&ボーダー&秋田 ワンの居る暮らし +++

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もも子嬢 --- 特別編 Part1 ---

今年も残すところわずかになってしまいました。
昨日の選挙しっかり義務を果たしに行きました
(だから何って・・・国民の義務なわけで・・・)

残りわずかなこの時期に外ワンのもも子嬢の新しい飼主さん探し

あちこちにリンクを貼って貰ったり
動物病院にポスター貼らせて貰ったり
か~ちゃん目が回りそう(汗)

でポスター情報は下記

家族になって下さい♪
 犬種:秋田犬
 性別:♀
 年齢:2009/1/23 3歳10ヶ月
 体重:40kgぐらい

121201-5.jpg
 名前を呼ぶとちゃんとアイコンタクト かわええでしょ?

121201-4
 2~3ヶ月に1度ぐらいしかシャンプーできませんが、
 この日は雨上がりだった為特別

121201-3
 いつもこんな感じで黄昏ています

121201-2
 もも子はおやつ袋がいつも気になるのよね

121201-1
 他の子が立ち止まると決して引っ張ったりしません
 うんうん! 出来た子だ 


 経緯:あるきっかけで、4年ぐらい前からご近所の資材置き場
    に飼われている紀州犬4歳♀の世話(散歩、食事)をし始めました。

    そして翌年の終わりに突然ボーダーコリー♂2歳を飼い(置く)始め
    更には一時的に預かったと言う事で秋田犬♀3歳も同じ資材置き場に
    飼育し始めたのです。

    勿論飼主さんは全く世話はしません。
    見てみぬ振りも出来ず再三再四飼主さんとも話合ってはきたのですが
    進歩的な話にはならず困り果てていたところ
 
    3頭ともに未避妊の為、今年1月に紀州犬とボーダーの間に3頭の子供が
    生まれました。
    その子達は運良く素敵な飼主さんを見つける事ができましたが、
    飼主さんも世話の大変さを少しずつわかり始めたのか
    気が向けば散歩などもするようになって来ました。
    気が向くと言っても1ヶ月に1度あるかないかのものですが・・・

    その間も3頭の避妊手術をお願いしていたのですが、
    11月に入り、またもや紀州犬と脱走して来た近所の犬との間に
    どうやら子供が出来てしまったようなのです。

    1月の事がありましたので、紀州犬とボーダーとは
    距離を持たせ、紀州犬を隔離する状態にしていたのですが、
    日中は外ワンの所に行く事が出来ない為、どの様な状況で
    その様な事態になったのかは定かではありません。
    

    しかしこの事が最大のきっかけではあったと思うのですが、
    いつもの様に朝の散歩をする為に外ワンの所へ行くと飼主さんが居られ
    3ワンを手放したいと相談を受けました。
    突然の事でしたので、気まぐれで言っているのか判断がつかず
    念押しで『本当に3頭を手放すんですね』と言ったところ
    しばらく考えた後
    『とりあえず秋田犬だけ』という答えを頂きました。
     
    夜は人の居ない資材置き場で3頭を係留した状態で
    生活をさせているぐらいですので、環境も良いとは言えません。

    その資材置き場も退去命令が下りている様子で、
    とりあえず秋田犬だけを手放すと・・・

    今の飼主さんに一任されてはいるものの、不妊手術まで手が回らず、
    不妊手術の約束を前提に譲渡を希望しています。

 性格:まだまだ若く遊びたい盛です。
    一通りの訓練は入っていますので散歩時も脚側歩行できます。
    身体が大きい分おっとりとした性格に見られがちですが、
    まだ3歳と若いので遊ぶ事が大好き人が大好きな子です。
    特にボールが大好きです。

    他の犬に対しては飼主さんが訓練をすれば問題無いレベルだと
    思われます。

 譲渡条件:大型犬ですので、飼主さんになる方もある程度の体力が
    必要となります。
    可能なかぎり室内飼育が条件です。

    毎年の狂犬病・ワクチン・フィラリア予防
    今は未避妊ですが、譲渡後避妊手術を施して頂く事を
    条件としております。
    終生この子を可愛がって下さるご家族を希望いたします。

    必ず一度当犬に会って頂いてから日を改めて
    こちらからお届けに上がりますので
    神奈川県在住もしくはその近隣地域にお住まいの方に
    限定させて頂きます。

連絡先:pet@o-sa.jp(長田)
スポンサーサイト

| 新しい家族募集 | 20:38 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

明けましておめでとうございます
2013年も素敵な楽しい一年を迎えられますよう
心からお祈り申し上げます。

今年も、よろしくお願いします。

| リアン父 | 2013/01/01 22:27 | URL | ≫ EDIT

★ リアン父さん

有難うございます
リアン父さんのブログファン大勢いるんで
是非紹介して頂けると助かりま~す♪

| maruk | 2012/12/18 20:49 | URL | ≫ EDIT

もも子嬢に素敵な出会いがあるといいですね~♪
こちらも、もも子嬢の里親募集の紹介をしてもいいですか

| リアン父 | 2012/12/18 20:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://syoken318.blog.fc2.com/tb.php/95-e7e277eb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

